2013年06月13日

ギャザーが可愛い帽子を作りました

友人に教えてもらった ギャザーが可愛い帽子を作りました

つばの部分にはワイヤーが
ギャザーに見えている部分にはゴムが入っているので
風に飛ばされることもなく形が整います

帽子 画像

5箇所の少し開いた部分があるので
ムレも少ない 便利な帽子です

ワイヤーで折りたたみは出来ないけれど
色々な布で沢山作ってみようって思った帽子です

今回は無地のリネンの布を使ってみました


帽子 画像

今度は柄布で作ってみますね



posted by 彩花(さいか) at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

藍染めの布で帽子を手作りしました

藍染めの布を 柿渋液で染めてみました
ムラ染めの気もしますが
それがハンドメイドの良いところと・・・
何て言ったって 世界に一つだけですものね

その藍染めの布を使って
帽子を初めて手作りしてみました

帽子

想像していたよりは
何とかなるものです・・

帽子作りって面白いなぁって思いました

もっと色々な布で手作りしてみたいと思います
















ラスト1つの売り切りです。サイズがあれば!かなりお買い得!!古着物リメイクチューリップハッ...【ポイント10倍】手織りの藍染めを井上帽子が丁寧に醸す井上帽子謹製 手織り藍染めリバーシブ...藍染めリバーシブル女性用帽子、裏表使用できる為その時々に合わせかぶる事が出来ます。裏面は...




posted by 彩花(さいか) at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする