2016年04月14日

お座りうさぎを作りました

Yahoo!オークションで可愛い柄の古い着物を買ったので
久しぶりに何か作ってみようと 針を持ちました。

ウサギさん。

うさぎの縫いぐるみ 画像

お尻には 手芸用のペレットを入れて安定感をだしました。




ウサギの縫いぐるみ 画像

丸いしっぽも可愛いでしょう♪

ちょっと招き猫っぽいポーズ。

兎の縫いぐるみ 画像

招きうさぎちゃん。

そういえば 右手をあげている招き猫って
金運や幸運を招いてくれるそうですよ。

うさぎじゃダメかしら?ね。



スポンサーリンク



posted by 彩花(さいか) at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

桃の花を作りました

3月3日 ひな祭りが近づいてくると
なんか春を感じさせる物を作りたくなります。

今年は桃の花のイメージでと
思いついたのが これです。

桃の花 画像

竹と紙粘土を使って作ってみました。

どうかしら??・・・

桃の花 画像


ちょっと我が家には大きすぎたかも・・

小さいのも作ってみますね。

追記
桃の花 中くらいのサイズと

手作りの桃の花 画像

小さいサイズを手作りてみました。

手作りの桃の花 画像

サイズを変化させるだけで
違った印象になるものですね。
スポンサーリンク







posted by 彩花(さいか) at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする