2013年10月18日

秋色のトートバッグ

柿の柄の帯を使って
トートバッグを作りました

秋に似合う
バッグになりました

バッグって
もち手の長さを変えるだけでも
見た目の印象が
だいぶ変わります

トートバッグ

ハンドメイドって
おもしろいね


スポンサーリンク




posted by 彩花(さいか) at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

布用接着剤を使った 合皮と帯を使ったバッグ

帯の布にどんな布を組み合わせようかなと
布売り場をうろうろしていました

今まで
使ってみようとも思わなかった
合皮がふと目に留まり
買ってきました


ミシンで普通に縫えるのかしらと
試しに少し買いました


アイロンは無理そうだろうな・・
あまり複雑な形だと
縫えないと困るし・・って
簡単に出来るバッグを作ってみました


あら・・
合皮って意外と普通に縫えちゃいます


これからは
合皮バージョンも登場です

帯のバッグ 画像


*合皮を使ってのもち手は接着剤で仮止めをしてから縫いました*


今朝 NHKのあさイチでも紹介されていましたが
最近 ミシンは得意じゃないって方に
布用の接着剤が人気のようです

接着剤だけでバッグも作れてしまうそうですね

【P】即納OK!針や糸も使わずにバッグが作れる?!コニシ強力布用ボンド【裁ほう上手】裁縫上手【手芸材料】布用接着剤NHKあさいちスゴ技Qで紹介されました!布用接着剤【5個までメール便OK】#05371

価格:798円
(2013/9/24 10:44時点)
感想(12件)




洗濯にも耐えるし(50回位)
強度もあるそうです




スポンサーリンク


posted by 彩花(さいか) at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

帯と帆布を使ったバッグ

赤い帯を頂きました。

幅の狭い
踊りの時などに使う帯だと思うのですが
かなり丈夫そうな帯です。


しばらく
何を作ろうかなと考えていたのですが
大きめのバッグにリメイクする事にしました。


帯だけでもバッグは完成したのですが
帆布も使って
ストライプの柄がより引き立つ感じに出来たと思います。

帯のバッグ 画像

A4の書類も入る

しっかりバッグができました。



スポンサーリンク


posted by 彩花(さいか) at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする