2013年10月06日

六角形のコースター その6

いつも作っているコースターですが
今回は
最近買った
今お気に入りの布で手作りしました


いつも
お気に入りの布を買うと
眺めてばかりで
なかなかハサミを入れられないのですが
グラスコードも作ったし
コースターにもなりました

P1100403.jpg

布って
作る物によって表情がかわりますね


一番 布の表情が映える物を作れたら
良いんですけどね



スポンサーリンク


posted by 彩花(さいか) at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

メガネ用の紐を作りました

私視力には自信があったのですが
同級生よりかなり早く
老眼鏡が必要になってしまいました



しばらく
100円ショップの老眼鏡で
間に合わせていたのですが
みんなが「大丈夫?」って聞くので
不安になって
初めてメガネ屋さんに行ってきました


普通の老眼鏡と
パソコン用のブルーレンズの老眼鏡を買いました



老眼鏡って
付けたり外したり
面倒な物ですねえ・・

めがね用の紐(グラスコード)

今まで
自分用にと思って作っていなかったのですが
「やだやだ」と思いつつ
メガネ用の紐(グラスコード)を
使ってみると
便利なものです

メガネ用の紐(グラスコード)




スポンサーリンク


posted by 彩花(さいか) at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

布用接着剤を使った 合皮と帯を使ったバッグ

帯の布にどんな布を組み合わせようかなと
布売り場をうろうろしていました

今まで
使ってみようとも思わなかった
合皮がふと目に留まり
買ってきました


ミシンで普通に縫えるのかしらと
試しに少し買いました


アイロンは無理そうだろうな・・
あまり複雑な形だと
縫えないと困るし・・って
簡単に出来るバッグを作ってみました


あら・・
合皮って意外と普通に縫えちゃいます


これからは
合皮バージョンも登場です

帯のバッグ 画像


*合皮を使ってのもち手は接着剤で仮止めをしてから縫いました*


今朝 NHKのあさイチでも紹介されていましたが
最近 ミシンは得意じゃないって方に
布用の接着剤が人気のようです

接着剤だけでバッグも作れてしまうそうですね

【P】即納OK!針や糸も使わずにバッグが作れる?!コニシ強力布用ボンド【裁ほう上手】裁縫上手【手芸材料】布用接着剤NHKあさいちスゴ技Qで紹介されました!布用接着剤【5個までメール便OK】#05371

価格:798円
(2013/9/24 10:44時点)
感想(12件)




洗濯にも耐えるし(50回位)
強度もあるそうです




スポンサーリンク


posted by 彩花(さいか) at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする